モフモフのモフモフのブログ

読書の記録、日々の生活のこと書いてます

お風呂のカビが簡単に消える『カビホワイト』過去最強のカビ落とし剤&防止剤を紹介

スポンサーリンク

お風呂場の掃除で大変なのが目地やパッキンのカビ。

今まで定番のカビキラーや良く落ちるとネットで紹介されている商品、ネットでカビを落とす方法を調べて試したり..と色々と試行錯誤してきましたが、思ったよりきれいに落ちずいまいち..といった感じでした。

 

しかし1年前に『カビホワイト』に出会って試したところ、今までの大変な作業は何だったのかと思うほど簡単にカビが落ちて、その後もカビが生えにくいと実感できましたのでご紹介させて頂きたいと思います。

 

 

家庭用最強!?『カビホワイト』

昨年もGWに浴室の目地を掃除しました。

「カビホワイト」を初めて使用したのですが、明らかに今まで使っていたものと水で流した後のパッキンや目地の白くなり具合が違い感動しました

約1年経過するのですがお風呂の目地のカビが多少目立つようになったので、今年も一掃したいと思います。

 

用意するもの

・カビホワイト

・カビ防止スプレー

・ゴム手袋

・マスク

・風呂掃除用ブラシや古い歯ブラシ

・テッシュペーパー

 

f:id:dokusyokeibudono:20190502155103j:image右の赤い方がカビ落とし、左の青い方がカビ防止スプレーです 

 

 

f:id:dokusyokeibudono:20190502154312j:imageなかなか目地までしっかり掃除する時間がとれずカビが...壁の掃除が同じ面に偏ってしまうんですよね..

 

 

f:id:dokusyokeibudono:20190502154327j:imageこちらは赤カビでしょうか...この2ポイントの写真を撮ってみたいと思います。

 

まずは直接噴霧

 

f:id:dokusyokeibudono:20190502154345j:imageまず目地に直接スプレーします。壁全体にスプレーする感じで良いです。
容器の説明には1㎡に20回噴霧すると書いてあります。


写真では素手ですが、必ずマスクをして手袋が必須です。換気も必ず行ってください!

 

15分放置して水で流す

 

f:id:dokusyokeibudono:20190502154418j:image15分放置したら水で流します

 

落ちが甘い個所はブラシで軽く擦る

 

f:id:dokusyokeibudono:20190502154430j:image軽く擦るだけで大丈夫です。あまり擦りすぎるて傷をつけるとその後にカビが発生しやすいらしいです

 

 

f:id:dokusyokeibudono:20190502154559j:image水で流すときれいになりました!

 

 

 

 

f:id:dokusyokeibudono:20190502154620j:image

 赤カビもきれいに落ちました!

 

さらに落ちにくいカビ・汚れには

 

f:id:dokusyokeibudono:20190502154458j:image1回水で流すと、ぱっと壁が明るく見える程全体的にきれいになりますが、落ちない場合もあると思います

 

 

f:id:dokusyokeibudono:20190502154649j:image

壁を少し濡らして目地部分にティッシュを軽く貼り付けます

 

 

 

f:id:dokusyokeibudono:20190502154706j:image目地を中心に広めにカビホワイトを噴霧します

 

 

f:id:dokusyokeibudono:20190502154719j:image目地にティッシュを折りたたんで密着させます

 

 

f:id:dokusyokeibudono:20190502154742j:image15分放置した後、ティッシュを除去します

 

 

f:id:dokusyokeibudono:20190502154430j:imageブラシで軽く擦ります。汚れが落ちます。

 

 

f:id:dokusyokeibudono:20190502154803j:image水できれいに流します

 

 

f:id:dokusyokeibudono:20190502154815j:imageきれいになりました!!

 

カビ防止剤を噴霧する

 

f:id:dokusyokeibudono:20190502154825j:imageカビ防止剤を噴霧します。
こちらも1㎡に15〜20回です。

今まではちょっと掃除をさぼるとすぐに目地が黒くなってしまう印象でしたが白い目地の状態が長持ちします。

f:id:dokusyokeibudono:20190502164730j:image

パッキンの白さも長持ちしています

 

 

まとめ 

いかがでしたか?

いままでお風呂のパッキンや目地のカビは、ほどほどでいいやと半分あきらめていました。

しかし「カビホワイト」に出会ってからは、普段は軽く掃除をして、汚れが目立ってきたら噴霧して流すと全体的にきれいになるので、すごく気分がいいです。

 

梅雨のジメジメした時期の前に一回行っておくと効果も高いと思います。

みなさんも試してみてはいかがでしょうか。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

セットで購入が良いと思います!